今人気の高いコロコロチキチキペッパーズの中でも特に色んな意味で話題を呼んでいるのが、坊主頭と白のタートルネックが印象的なボケの方のナダルさんですよね。
そんな彼についての基本的なプロフィールを調べてみました。
まず、ナダルという名前は当然本名ではないです。
本名は相浦英樹といいます。
ナダルという芸名になったきっかけは相方の西野さんが「カタカナが良い」として命名した物です。
相浦は全国で約2,000人程しかいないちょっと珍しい名字ですね。
出身が京都の南三城村という結構田舎の方なのでそれも関係しているかもしれません。
お笑いを目指すようになったきっかけは大学時代にオールザッツ漫才を見たことのようですね。
彼の特徴として大きく目立つ物が高く澄んだ美声ですね。
これを上手く利用してネタにしているのもコロチキの芸風の特徴です。
また、彼は一発ギャグもよく使用していて、「やっべぇぞ」や言われた単語を進化させて言い返す「ナダルリバースエボリューション」があります。
特に後者は有名ですね。
また、最近ナダルさんの変わった性格がクローズアップされています。
アメトークの企画の「ナダルアンビリバボー」はとても面白かったです。
特に笑ったのが、ナダルさんが持っているトムフォードのサングラスをかけたときに亀仙人にそっくりだったことです。
トムフォードのサングラスは何万もする高級サングラスなのですが、ナダルさんがかけると笑ってしまいます。
そんな公私ともに面白いナダルさんに今後も注目です。