中田英寿は日本人の有名人男性のなかではファッションセンスがいい方でしょう。
身長は175cmでそれほど高くはありませんが、頭が小さく顔も細面で、現役引退後も筋肉質の引き締まった体は何を着ても様になります。
もちろんテレビやその他公式の場所での服装はスタイリストがついているはずです。
しかし現役サッカー選手としてイタリアで活躍していた頃から日本代表として国際試合に出場する時など帰国時の空港でのファッションなど自分で選んだと思われる着こなしも様になっていました。
しかし中田もフランスワールドカップに出場したまだ若いころは、髪は金髪に染めてやんちゃな若者でした。
髪型といい着こなしといいセンスが良かったとは思えません。
しかし彼はサッカーでもクレバーな選手でしたから、ファッションも自分で勉強してだんだんセンスをあげていったのだと思います。
その契機はやはりイタリア生活だと思います。
イタリア男性はおしゃれですし、ファッションブランドも豊富です。
今でも彼の着こなしのベースはイタリアンファッションだと思います。
小物の使い方も上手くて、イタリアの有名ブランド【トムフォード】のサングラスを愛用しています。