メガネのフレームは、度無しのいわゆる「オシャレメガネ」にしましても、必要があってかけている度有りのメガネにしましても、本当にその値段はピンキリなのですよね。
3万円10万円越えのフレームもあれば、レンズとセットにすると数千円だと想定されるメガネのフレームもありますからね。
同じ「メガネ」というカテゴリーなのに、値段には開きがあり過ぎます。
けれども、カッコイイメガネのフレームは確かに存在しているのですよね。
そうしますと、メガネのフレームの値段もお高いものなのですが。
そして、そのメガネのフレームに度を入れたら、さらに値段が跳ね上がっていきますからね。
しかも、メガネ店でメガネのフレームを購入したわけではないのでしたら、割り引きもされませんからね。
大抵は、メガネのフレームとレンズをセットで買うことで、値引きが大幅にされますから。
ですから、オシャレ洋服店などにて購入したメガネのフレームは更にお高くなるというわけです。
けれども、良いメガネのフレームはかっこいいですからね。
迷うところではあるのです。
たくさんあるブランドの中で私が一番カッコいいと思ってるのはトムフォードのメガネです。
トムフォードのメガネも大体8万位するのでかなり高いのですが、ネットショップで買えば5万位で買えます。
ただ、2万円台とかで売ってるショップは偽物の可能性があるので要注意です。
そのショップに質問とかしてみて調べてから買ったほうがいいです。